忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterではすでにつぶやいていますが、先日タイヤ交換をしてきました。

性能、ライフ、価格、用途、願望等など……いろいろ考えたすえに選んだのは、これまでと同じグッドイヤーのイーグルレブスペックRS-02。
いわゆるハイグリップタイヤではありませんが、スポーツ走行にも耐えられるグリップを持ちつつ、一般道の走行にも配慮している「スポーティタイヤ」と呼ばれる性格のタイヤですね。ダンロップのDZ101相当……という感じらしいです。
そして今回はアライメント調整も同時に行いました。
前回はサーキット寄りに設定したのですが、あっという間にタイヤが内減りしてしまったので(^^ゞ、今回は内減り対策をしつつ、サーキット走行も考慮して設定してみました。

もろもろの作業を終えた帰り道……意外と(?)走る感触が変わっていてびっくり。
以前の状態が路面にタイヤを擦りつけるように走っていたとしたら、路面にくっついて走っているというような……軽快な感触に変わっていました。
タイヤを新品に換えたからなのか、それともアライメント調整の効果なのかはまだわかりませんが、これはこれで気持ちよく走れそうです。

今回作業をお願いしたのは、カーショップナガノ 流山店さん。タイヤ4輪交換をすると、アライメント調整を10,290円! でやってくれるといううれしいキャンペーンをやってくれています。
ロードスターの場合、調整の自由度が高すぎるということでちこっとだけ高かったですが……(^^ゞ
でも、普通にアライメント調整といったら2万円以上はする作業。それを半値でやってくれるのだから文句はありません。
よい買い物が出来ました。

PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。